mixiユーザー(id:24997260)

2018年05月21日14:15

73 view

王権神授説

■「過労死増は明らか」働き方法案、論点残したまま採決へ
(朝日新聞デジタル - 05月21日 06:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5119400

何故ある一定の人間に民は支配されるのか。

王様は神からその位を頂いたから威張っても良いし税金もとれる。これが王権神授説。

天皇の律令政治とか幕藩体制とかこの延長線で来ている。戦後は投票で選ばれた代表が国家を運営しているのだから従えという理屈である。

だから、投票結果ってのは神からのお告げに等しい。だからここを不正に占領すれば国家を強奪したに等しいのである。ある意味銀行よりも厳正に管理しないといけないものなのだ。

しかし私企業であるムサシが選挙を仕切っている。過去この会社は安倍晋太郎が大株主だった時期が存在するので決して中立な組織じゃない。ここが安倍晋三が勝つように投票結果を捏造するのはある意味当然の結果である。

日本は公文書偽装が当たり前で結局誰も責任とらなくていい国なのだから、投票箱の中身を守るという行動を私たちは実行してこなかった。だから理不尽な政策を為政者は次々我々に押し付けてくるのである。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する