mixiユーザー(id:24997260)

2017年12月31日20:17

96 view

田中義剛は南部地方の人

ある有名人の話で100%怒る? 「本気で北海道民を怒らせる言葉」漫画が「その通り」「ガチです」と話題に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4926479

基本的にはアイヌ以外は皆外様で移民で開拓者の末裔なのでお互い様なのですがやはり北海道で生まれていない人が道産子の仲間入りはやはり抵抗がある。

そして義剛さんは興部の生キャラメルを自分が開発したような大ぼらを言っちゃったので明治時代に落ちぶれて北海道に流れ着いた武士の末裔たちの癇に障った。彼はネット時代に致命的な嘘を吐いちゃった。

STVのコネクションか何か知りませんが芸能人がパクリの分際でオリジナルを騙るのは道義的に問題がある人であると思います。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する