mixiユーザー(id:24997260)

2016年09月30日21:41

200 view

原子力詐欺もんじゅ詐欺

■もんじゅ、ごみ箱焼けるなど不祥事続き 幹部を厳重注意
(朝日新聞デジタル - 09月30日 20:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4219295

核アレルギーが強い日本で将来電気代が無料になるという触れ込みで出来た原子力発電は結局夢のエネルギーには成らず、危険でバックエンドが高く一番高コストのお荷物エネルギーになる。

バックエンド費用の弱点を無くすために出てきたもんじゅプロジェクト。これが成功すれば原子力が永久機関に成るはずだったがこれも失敗。一日数千万円の経費が掛かる日本一のお荷物施設になりました。

この戦後最大の詐欺プロジェクトはロックフェラーやらロスチャイルドやらの国際金融資本主導で開発されましたが結局世界一高額な電力で税金の無駄遣いの温床となりました。

それは国民にとってはお荷物にすぎません。若い学生も原子力に夢を見いだせない学問になりました。

詐欺といってもいいような費用対効果になった原子力産業に近未来は有りません。

今後、同研究を細々と進めるにしても今の形の原子力産業は整理するべきです。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する