mixiユーザー(id:24997260)

2016年07月31日06:24

227 view

しゃべって普通じゃない政治家

■おばちゃん感覚、分かる都知事を 芸人・千原せいじさん
(朝日新聞デジタル - 07月30日 17:36)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4119642

彼は日本会議の政治家を指しているのではないかな?

改憲派は普通じゃない。

普通の日本人は中道左翼層という人が多い。

政治家が多数派を取るなら普通そこの人たちと折り合いをつけないといけない。

だけどこの芸人さんは政治家は普通じゃないと感じるのでしょう。

だから、その政治家は普通に勝ち残った人ではないのだと思う。

右傾化した人は普通選挙に弱い。私自身が右傾化していた人を応援していた経緯からもわかる。

だけど、先の参院選挙でも改憲派が2/3を取った形になっている。

しかも日本会議が幅を利かしている。それはやはり普通のおばちゃんには理解できないことだろう。

中道左翼が多数派の国民が投票所に行くと何故か日本会議極右政治家を量産している。

これはマギーシロー師匠もビックリな結果だと思いますよ。


1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する