mixiユーザー(id:24997260)

2015年04月24日08:02

380 view

プロ野球は結果が全て

ダルビッシュ、日ハム中田の格好に言及「良くも悪くも個性を」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3385357

結果を残さなければ球団から用済みになり引退になる。プロ野球選手は野球競技人口のほんの一握りの超エリート集団でそのプロの中でさらに目立つ成績を残せるスター選手はエリート中のエリート。それが何か少し勘違いした青年だったとしても代替の人がいなのである。

板東英二なんてのは野球で超エリートスター選手で引退後芸能界でも成功した人で脱税でしくじったのは惜しいがこれも何歳になっても目立ちたい活躍したいという欲求がエネルギーになり活躍につながったのだと思う。

プロ野球選手といえど客商売だから特殊な修行僧的な選手を求める観客には中田は不適格なのかもしれないが彼は大阪のヒョウ柄おばちゃんの地域の人でしょう。それはしょうがないところはあるね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する