mixiユーザー(id:249949)

2020年07月06日10:17

96 view

7月2日 「よこがお」見る

たまには、邦画でも見ようと、まとめてDVDを借りたうちの一本です。
深田晃司監督は、私がプロデューサーした「さとるだよ」の試写に来てもらっていて、鋭い突っ込みを入れられた記憶があります。
まさか、その後、世界的な映画監督になると思いませんでしたが。
でも自主映画出身なので、時々、ミニシアターでトークしているのに出会ったりします。
映画を見て、一つだけ、人間描写に突っ込みを入れます。
一般人なら、自分の身近な人が事件に巻き込まれて、それがテレビで放送されているのに、出掛けるからと無関心にテレビを消したりはしないと思います。
被害者の家でもテレビで放送されているのに、無視してます。
テレビで知合いが出てたら、一般人はあんな風に無視は出来ないと思います。
あとテレビ番組とかは、映画の物語の中ではディテールになると思いますが、そここそリアリティーが感じられる部分だと思います。
他の映画でもそうですが、前後にワイドショーの番組なのか、キャスターなのか、テレフォンショッピングなのか、CMでも良いので。フューチャーしたいニュース映像だけでなく、前後の番組映像を入れた方がリアルだと思いました。
なんて何となく、色々と注文を付けたくなる映画でしたが。
でも終わってからの感動は、なかなか良く出来ていたと思います。
そんな派手な映画では無いのですが、良く出来た邦画を見たい方にはお勧めだと思いました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031