mixiユーザー(id:249949)

2020年06月07日23:22

36 view

6月1日 「ソーシャル・ネットワーク」見る

この日は、日常的に生活に利用している、Facebookの誕生の映画をまた見てしまいました。
大好きなので、4回目の鑑賞なんですが、新たな発見があって楽しめます。
思えば、昔はMIXIが全盛だった時に、メインのソーシャルネットワークとして利用してましたが。
この映画が登場することにより、メインのソーシャルネットワークをFacebookに以降した小生のキッカケとなった映画です。
Facebookはしかし影響力が大きすぎて、本音を書けず、今でも本音はMIXIに書いてますが。
Facebookの影響力は現在でも、Google、Apple、Amazon、Microsoft、に匹敵すプラットフォームなのですが。
この映画は、史上稀に見るサクセスストーリーを、青春ドラマの中で描いていて、面白いです。
この映画は、本人や周りの取材が出来なかった為に、かなり話が作られているそうです。
例えばマーク・ザッカーバーグは、エリカという女子大生にフラれたが、最後まで一途に惚れている設定になってますが。
実際には、ハーバート大学で知り合った中国系の女性と付き合い、その後、結婚してます。
でもこの映画の良かったのは、億万長者になりながらも、オタクのまま恋を続けようとする一途さだと思います。
あと音楽が格好良くて大好きです。
まだ見てない人は、洋画が好きなら是非お勧めだと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930