mixiユーザー(id:249949)

2020年06月06日21:53

34 view

5月31日 「予期せぬ出来事」見る

この日は、グランドホテル形式と呼ばれる映画スタイルで、一か所に多くの登場人物が集まってくる群像劇を見ました。
エリザベス・テイラーとリチャード・バートンが出ているのですが、20年前に見て、ほぼ内容を忘れていたので、また見てしまいました。
ロンドンの空港で、霧で飛行機が飛べなくなってしまった為に、起こるドラマを、VIPの人たちを中心に描いてました。
駆落ちしようとしていた元女優が、飛行機が飛ばなかった為に、夫にバレてしまい、ひと悶着が起きるのですが。
手紙のやりとりが時間差でバレたり、手違いで問題が起きて、問題が解決する脚本が上手いと思いました。
ただしプロの映画人からすれば、最後でオーソン・ウェルズ扮する映画のプロデューサーがお城の写真を見ただけで、ロケハンもしないで、しかも監督の了承も無しに、ロケ場所の所有者と契約を結ぶのはありえないなあと思いました。
でも一般人にはこの事実は分からないので、脚本家はハッピーエンドとして省略したんだなあと思いました。
そんなに名作、という訳では無いのですが、なかなか良い映画です。
暇な人にはお勧めだと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930