mixiユーザー(id:249949)

2020年04月05日15:52

30 view

3月30日 「地上最大のショウ」観る

この日は、仕事がコロナウィルスで、一時中断になってしまいまして。
何故か調子が悪くて、休みの日は、外出したかったのですが。
コロナの影響もあって、体調悪い時はわざわざ出歩く必要も無いかと。
家で昔、見たアカデミー作品賞を取った1952年の映画を見ました。
これは、30年前にテレビで見た時は、アカデミーという芸術作品を選ぶのにはふさわしくない映画と批評には書かれていて、なるほどと思って見てましたが。
今、見ると。面白いのは面白いです。
サーカスというのをあまり知らない人からすると、動物がパフォーマンスするのは見てて楽しいですし。体を使った芸も、楽しいです。こういう見世物は、今では少ないですが、見る価値はあると思います。
映画は、巨大なサーカスの裏側を説明してくれるのも、勉強になるし。
何よりも出演者たちの人間ドラマは、ライバル関係や愛憎関係、はては敵対関係まであって。
最後のクライマックスでのサーカスの列車の脱線まで、娯楽映画としては十分に面白いです。
アカデミーという、芸術を争う映画の祭典では不向きだったかもしれませんが。
エンターテインメント映画としては、楽しめました。
昔の娯楽映画を観たい方にはお勧めだと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930