mixiユーザー(id:249949)

2020年02月27日12:33

83 view

2月26日 「キング・コング」見る

この日は大好きな2005年の怪獣映画を見ました。
まだ8歳ぐらいの時に、76年版の「キング・コング」がテレビで放映されると聞いて、家族がアイスショーを見に出かけるのを断って、一人で家で見ていた記憶があります。
今考えたら、ビデオとかが無かった時代なので、テレビ放映は貴重な機会だったのですね。
子供の頃からそれぐらい好きな映画です。
今回のこの映画は、恐らく映画史上でも稀な、リメイクが成功した映画、だと思います。
かつて名作をリメイクした映画は山のようにありましたが、全部、名作のイメージが強すぎて失敗しましたが。
これは大成功。
今までの要素を多分に入れながらも演出は恐怖やアクションや、何よりも愛情を深く掘り下げ、しかも登場人物のキャラクターも良かったです。
大好きな映画です。
怪獣映画はそんなに、という人にもお勧めだと思いました。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829