mixiユーザー(id:249949)

2019年10月21日12:38

26 view

10月19日 「情婦」見る 

本日は、戦前から戦後にアメリカで活躍した巨匠、ビリー・ワイルダーの58年の傑作を見ました。
有名な割には、見た記憶が無かったので、たぶん初めて見たと思うのですが。
単純にサスペンス映画として、とても良く出来てました。
原作は、ミステリーの女王・アガサ・クリスティが書いた「検察側の証人」という有名な小説で、舞台にもなりました。
タイロン・パワーが難しい演技を要求される容疑者の役を、マレーネ・デュートリッヒが検察側の証人を演じているのですが。
原作が面白いのと、役者も良いのと、演出が素晴らしいので、見ていて、これぞミステリーと楽しませてくれます。
ワイルダーという巨匠にしては、そんなに有名な方では無いのですが。
是非、隠れた名作を見たい方にはお勧めだと思いました。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031