mixiユーザー(id:2498046)

2020年05月27日19:36

37 view

外食

昨日のシフォンを接骨院へ
結構世田谷の田舎道を歩いた感じ。

そこから先日の眼医者のなかった薬をもらいに松陰神社へ
もらってから そのあたりの肉屋に行った。
今日エンドウ豆ごはんにしたのだ。
其れには牛肉という話が思い出話に有るので
かった ほかにも肉 ハム メンチカツも
なかなかこのお店は 豊かなお店なのだ。


それから野菜も沢山買って
うろうろしていたら ソバ屋があった
なんか目についた瞬間からそばの口になった。
桜エビかき揚げとそば 炊き込みご飯も付いた。
1500円。

なんか自粛が取れた感じ
帰って友に電話していたら
おいでよとなったので
スーパーで買い物がてら行った

そうしたらそのかんに 大学芋 蕗の葉の佃煮 タケのこと蕗の煮物
を作ってくれていた。 田舎から送ってきたソラマメに大根の小さなのをくれた。
辛いよと言われた。ソラマメはそのまま殻ごと焼いて食べた。
カシューナッツと鶏肉のいためたのも一人分だけれど お弁当の残りだからと
持たせてくれた。 もう豆ご飯が炊ければ お肉を焼けば
夕飯は出来たも同じだね。

友宅へ上がったのも 2か月ぶりだろうか?

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る