mixiユーザー(id:2498046)

2019年09月12日17:28

116 view

10年ぶりくらいの電話

もしもし私ですと名前を名乗る
すぐにあああの人だと思った。

一年くらい前に 私の知り合いと言って
超忙しい人に時間を取ってもらったのだ。


でも私に一切のあいさつもなく
(もしあったとしても私は断るしそんなことをする
と その忙しい人の迷惑になるから私を介さないでするなら何の文句もないが
わたしのなまえをつかうならしないでという。)
会いに行ったのだ。
そして今回又それをやったらしく


今度は嬉しそうに久しぶりですというので
私あなたに怒っています。失礼なことをされてこれは礼儀に反するし物事の
順番が間違っているのでと説明申し上げた。

でも超忙しい人には謝っておいたしそのことは もう済んだことだから
まあ今後そのようなことをしないでと お話した。


相手は少し心を病んでいるように見かけられる
いろいろ説明とかもされていたが
すこし妄想癖も入って居るように感じられた。


夕食の準備が忙しいので
電話を切るねと言ってもなかなか切らず
きった後もまた電話してくる感じで
やんでいるなーー
と思った。


今日は綺麗な日だったね。
気持もいいし このことは終わりにしないとね。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る