mixiユーザー(id:2498046)

2019年03月24日16:00

74 view

コロッケ

2ー 3 日前に 牛肉を買った。
忘れて違うおかずを作ってしまっていたので
きょうは其れでコロッケだ。
いいお肉だから美味しくできるよね。


タマネギもたくさんバターでいためた。
今日は 粉を薄く引く入れ物も初めて使用することにした。
100円ショップの優れもので紹介していたものだ。 いい具合。
なので卵も丁寧に 刷毛で塗った。


正解 パン粉が少ない
そおっと足りるように振りかけた。


友のお嫁さんが おまんじゅうを届けてくれた。
揚げ物をするって聞いたら しないって
あげようと思って4個別にしておいたのだけれど
控えたよ。


わたしも若い頃は揚げ物しなかったしね。
子どもの幼稚園のお弁当あたりから
揚げ物をするようになったけれど。



今日は 金目の干物も買ってあるので
其れでご飯だな。
昨日の夢はキャベツを刻んでも刻んでも
キャベツ刻まなくてはと 冷蔵庫をチェックする夢だった。
辛いよね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る