mixiユーザー(id:2498046)

2019年01月13日14:58

75 view

鹿の肉の燻製

お知り合いの方から 親戚のハンターがしとめたというしか肉を頂いた。
完全密封されたものだ。 冷凍で。


2-3日前から解凍して下処理をして 今日 夫さんは燻製にしている。
部屋中燻製の香りが満ちている。
鹿の燻製ってどんなかな
楽しみだ。


私は 今日は 寝坊した。
昨日やはり疲れすぎたのだね。
10時半から7時までぐっすり寝てしまった。
起こされて起きた時には スムージもできていて
なんか 贅沢な気分だ。


午前中は少し 事務的な片づけをし調べ物をして
読書三昧だ。


昨日餃子の皮を買うのを忘れたので
買いにスーパーへ
結局もろもろ買いこみ大荷物で帰った。
自転車では果物などをついつい買うね。


苺やリンゴやアイスなど そんなものを
沢山かった。


いま出来上がった燻製を口にすると美味しい
少し酸っぱさが感じられるね。
つめたくなるとまた味は変わる。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る