mixiユーザー(id:2498046)

2019年01月12日16:39

74 view

昔ながらの家屋

前々からのお約束で 知り合いのお家を訪ねした。
勿論我が家まで車でお迎えに来てくださった。
ありがたいことである。何しろ雪など降ってきたので
寒いなぁーなんて思っていたので。


行った先のお家は 広い土地の上に建った平屋の昔風のお家だ。
土地の気が上がって来るがうんと寒い。
お部屋の中に ストーブ2台を入れているが底冷えする。
いった早々おトイレを拝借しなければならない結局三回も行ってしまった。


庭も見せていただいたが 流れるような小川があり橋もかかっている感じ
ひろいなぁー
自然がうんと豊かで 鳥などもたくさん来る感じだよね。


然しお家の中は ふすまで仕切られていたり 段差が有ったり
廊下が有ったりで 平らでない分 気を使わないとならない。
なかなかうまくいかないね。 其れに使っていないお部屋がたくさんある
物置のように
昔住んでいたお家を思い出してしまった。
あのころ私は小さく 家族がみんな若く元気だったる
勿論夫さんには出会っていないけれど。
なつかしい気持ちが沢山あふれた。


帰って来てから いつもの散歩道へ
友の家にコートを返しがてら
すーばーへ
帰ってきたらうんと疲れていた。
矢張りいろいろ気を張っていたんだね。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る