mixiユーザー(id:2498046)

2018年05月27日15:29

78 view

重かった

今朝は 4時ころに目覚めてどうしょうもないことをまた繰り返し考えるパターンに
なってしまったので 起きて調べ物をした。 そうこうしていたら夫さんも起きてきて早いスタートだ。


天気はよさそうだし バスに乗って買い物に行こう。


野菜やさんは長蛇の列だ。
此処の野菜は新しくて安い。
知ればまた来るようになるから すごい列なのだ
25人以上並んでいるよ。
野菜のわきを籠を持ちながらレジに並ぶ
だから勢い買うものが増えるよね。
余りの重さに 袋が破れた。
布製の立派なものなのだが。



それから業務用のお店に行く
野菜は忘れたもののみ買うがここでは肉や魚
沢山かったよ。


年を取るとたんぱくが必要だし魚も買わないとね。
小鯵を二パック マリネを作るのだ。
其れにひいか サトイモと煮るのだ。



牛の筋肉は ゴボウやキノコと
買い物をすると休みなしだ。
いろいろやらないといけないね。
バラ肉は 1.5kg これは八角と煮込む
それともカレー???


お昼は冷蔵庫の中のおかずの整理だ。
そうしないと新たなものがしまえない。
毎日大騒ぎだね。
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る