mixiユーザー(id:2498046)

2018年05月02日18:58

57 view

猪苗代へ

今日は思っていたよりも良い天気
洗濯をしよう。


子供が東京からやって来る
お昼少しすぎにやって来るから
10時ころに迎えに出よう。


来る前にお店やさんによるのだ。
衣料品 スーパー二軒 100円ショップ なんでもやさん
いろいろ買って2万円くらいだった。 包丁や 鍋のふたなども買った。
こういうものは 何年かに一回の買い物だね。


それから子供と一緒にお昼を食べに
昔よーく通ったお店に行った。
なつかしいなー
前を通ることがたくさんあるけれど 味が濃いし
中華なのでわざわざここへきて食べるのも何かなぁー
なんて 20年は行っていないよね。
私は広東麺 姉は冷やし中華 子供は餡掛チャーハン
夫さんは レバニラ炒めとご飯
ごはんは こんなにと思うほどあったけれど
250円だって。
あと お漬物とか 梅干しなどを買ったら
4500円くらいだった。 日本そばやより安いかんじだね。


今日は風が強くなった。 温度もそれほど高くない。
こしあぶらも少しとれた。


明日はひどい雨らしい。
風も強くなるらしいので ベランダも片づけて
靴類も玄関へ


夫さんは子供が来て少しうれしそうに感じられる。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る