mixiユーザー(id:24966365)

2020年07月26日22:03

37 view

幽霊は信じないが

■ズバリ質問!「幽霊」見たことありますか?「YES」と答えた人の割合は…
(TOKYO FM + - 07月26日 19:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=6171628

 漫画を読みすぎると予知能力がつくのではないかと個人的には感じる。ゲーム作ってるmooというイラストレーターの方の影響も強いですが。大体予想を裏切る超展開が待っているが読み慣れてくるとだんだん展開が読めるようになる気がする。現実社会でもこんな展開が起こると予測できるが防ぐことができないのであまり役に立たない能力かもしれない。本当に使いこなすには世の中から共感を持たれるしかなさそうだけどなぜかマンガ好きというだけでたたく人が多い現実の悲しきことよ。もう地雷は用意したので後はやるだけ。1年後が楽しみ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する