mixiユーザー(id:24966365)

2020年05月30日10:55

72 view

生前から葬儀の見積もり作ったほうが良さそうね

■通夜まだなのに…誤って火葬 市営火葬場、遺体取り違え
(朝日新聞デジタル - 05月29日 22:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6100945

 爺ちゃんが死んだときはてんやわんやでとても見積もりなんて出せる状態じゃなかったな。とりあえずトラブルはなかったが、死体があんなに冷たくなるなんて知らなかった。
 信仰する神が特にいないのになぜか葬式の時は神に色々懺悔するのが普通に意味が解らない。ホラー映画の見過ぎでちゃんと供養しないと呪われると思っちゃうのかな?
 ちなみに私は自然葬希望。遺言残すにはまだ若すぎるので臓器提供なども含めゆっくり色々考えたい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する