mixiユーザー(id:24934926)

2021年07月26日13:02

69 view

タップが可愛かった

懐かしい!NHK教育(Eテレ)で大好きだった番組ランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=6604882

学校を休んだときは 教育テレビをよく見ていました。

とくにお気に入りだったのは「いちにのさんすう」。
ぬいぐるみ(というか 操り人形)のタップの「程よいもふもふ感」が好きでした。
内容は殆ど憶えていませんけどね。

あとは「理科教室小学校1年生〜3年生」くらいまで。
小動物や すぐに自分でも対応出来るような植物の栽培 が題材名時代までですね。

理科教室も高学年になると パペットも出てこなくなって
音楽も妙に重苦しくて 視聴する気力が萎えてしまいましたね。

あとは
道徳関係の番組だったのかも知れませんが
「口笛吹いて 空き地へ行った 知らない子がやってきて 遊ばないかと笑って言った」
という主題歌の番組は印象に残っています。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る