mixiユーザー(id:24934926)

2021年07月22日11:18

125 view

ニャン家族

小学生のころに作った「ユニット名」、覚えてる? 仲のいい友達で結成したグループを思い出させる漫画に「やってました」の声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6600660

小学校の後半3年間はクラス替えがありませんでした。
クラスで幅を利かせていたのは 女子児童(学生でもない、生徒でもない)の榎本M子。
学力優秀で物怖じしないタイプ。
私と低学年の頃に、運動場で「接触事故」があったらしく(当方は記憶にない)それを根に持って3年間辛く当たられていました。
もう「反目」という時限ではなく「憎悪」でした。
当初は当方の無意識の過失があったのかと甘んじて迫害を受けていましたが、後半(要するに5年生の半ば以降)になると「お前、いい加減にしろよ」な気持ちになり、年齢不相応に「憎しみ合っていました」←ご心配なく。本稿の最終行で「今はこいつが私の愛妻です(意訳)」とは書きませんから。

いえ、本当に憎しみ合っていました。

頭はいい(知識がある、勉強が出来る、の意)ので、学級文庫に岩波文庫の「魏志倭人伝」とか 難読漢字満載の本を持ってきて「鼻高々」。授業中もよく発言していました。

そんな奴だったのでユニット/徒党を組織するなんてお手の物で、対立する女子ユニットを制圧するなんて朝飯前(ベリアル銀河帝国かよ)。
男子に噛みつくなんて日常意茶飯事でした。

そのユニット名は「ニャン家族」。

実は学級会でも「ニャン家族」の存在が問題になりましたが いかんせん 首魁が学級員ですからね。やることなすこと「不問」に付されておわり。

因みにこの榎本ですが あだ名は「チュー太」。確かにおちょぼ口で前歯が目立っていたので ネズミのように見えました。

・・・え?

「チュー太」を首魁とするユニットが「ニャン家族?」
豊田さんの駆るバイクがホンダ、みたいな?

おい榎本!
魏志倭人伝なんて読んでいないで
動物図鑑の内容を復習しろ!

・・・

私が徒党を組んでいたユニットは大体3人組でした。
その3番手だったので 何かあると「蚊帳の外」でした。
別に太っているとか、カレーやナポリタンが好きだとか、ゲットマシンに剣道の防具や野球のプロテクターをくっつけて登場するような「3番手」ではありませんでしたが・・・
なので「ユニット」にはあまりいい記憶が無いですね。
フォト
中学校三年のときに「54部隊(ゴオヨンブタイ)」というコンビを組んでいましたが その程度かな。隣のクラスの男子で、クラブ活動が一緒。下校の時はつるんでいた、程度ですけれどもね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する