mixiユーザー(id:24934926)

2021年06月11日06:30

39 view

なんでも友好的にすれば良いって云うものでもないでしょうに

『ウルトラマントリガー』メトロン星人・マルゥルの声はM・A・O 細貝圭と再び共演、闇の巨人に上坂すみれ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6550235

今までも「初代」は極悪な所業をして居たにもかかわらず、新世代になったらコミカルになったりオカマチックに描写されたりする「同種族」のエイリアンというのが少なからず見受けられますね。

勿論 星に住むすべての個体が地球に害意を持っているなんて云うことはないのかも知れません。
けれども「そのうちの1人/1個体」に街を破壊され、財産を奪われ、家族や親しい友人・知人を殺害された、という(劇中での)事実も残っているのに。

ペガッサ星人:え?ウルトラ警備隊を赦してくれたのですか?
ナックル星人:オカマチックに振る舞えば赦すとでも?
メトロン星人:は?アンヌ隊員の「おじさん(パイロットでしたっけ?」を殺しませんでした?

後年異なった描写をされて「まぁ 赦せるかな」と思ったのは ババルウ星人の馬場竜次くらいです。

まぁ「○○原理主義者」みたいに揶揄されるのも本意ではないし 私も土曜の朝の娯楽として視聴するとは思いますけれどもね。

豪華声優陣…別に地味な声優でも 演技力がしっかりしていたら宜しいのでは?
注目している声優が絡む作品ならば なんでも視聴する、という訳でもないでしょう。
ボトムズファンでもキングビョーゲンを応援するかというと違いますからね。

合掌
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年06月11日 22:24
    一方的に被害者ぶられましても、先に無理難題吹っ掛けてきて、それが実行できないからと爆弾でブッ飛ばそうとしたのはペガッサさんの方なので……
    ニュースから失礼しました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する