mixiユーザー(id:24934926)

2021年01月16日19:41

89 view

病院では紙マスクを禁じられましたが?

■各地でウレタンマスクが“悪者扱い”、病院や学校で「お断り」 あるイラストが誘因か
(まいどなニュース - 01月16日 18:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6379235

記事を読んだところ 暴論ではないのであまりうだうだ言いたくないのですが。
先日MRIを受けました。
その際に(事前に強く)指示されていたのは 「紙マスクは着けないでください」。

理由は…鼻のところを押さえるばねのようなパーツがMRI検査に悪影響を及ぼすから、というものでした。

結局 化石のような表現をすると「TPOにあわせて」ということになるのでしょうが 窮屈さ加減が尋常ではないですね。

もう24時間365日 昏々と眠っていた方が波風が立たなくていいんじゃないかと思うくらいです。

因みに会社に行くときは
紙マスクと
布マスク
両方をかばんに入れて【は】います。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する