mixiユーザー(id:24934926)

2021年01月13日22:05

78 view

ぶっぶー!ですわ

■AでもEねん サッポロビールとファミマの共同開発商品、発売中止を撤回 スペルミスのまま発売決定「切望する声多数」
(まいどなニュース - 01月13日 17:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6375573

コインや切手なら「エラーもの」として厚遇されるのに、いちいち回収することを考えていたんですね(笑
発売決定でよかったです♪

私も似たような経験(被害だとは思っていない)をしたことがあります。

記憶に新しいところでは
「Go!プリンセスプリキュア」の変身ツール「プリンセスパフューム」。
キュアスカーレットのドレスアップキーをセットすると(当然ですが)キュアスカーレットの声で喋るギミックがついていたはずなのですが なんとキュアマーメイドの声で喋ってしまうということで交換しました。
今考えてみると 貴重な存在として保管しておくべきだったのかも知れませんね(笑

次いでこちらのTシャツです
フォト

「ドキュメント 太陽の牙ダグラム」「チョロQダグラム」公開記念(同時上映作品はどうでもいい)として発売されたTシャツです。

高校1年生の時に購入しました。

それまでは小遣いも心許なく、アニメグッズと言えば「平物(「ひらもの」。ノート、下敷き、ステッカー、ポスターのように平面的なものを こう呼ぶらしいです)」ばかり。

高校生になって 少々懐に余裕が出てきたので 1983年の夏にはダグラムのビニル財布(一般的な二つ折りの財布と同じ仕様で クッション内蔵)と このTシャツを購入しました。

ダグラムの名物と言えば、次回予告の締めとなる台詞ですね。

「Not even justice, I want to get truth! 真実は見えるか…」

次回作「装甲騎兵ボトムズ」における 銀河万丈さんの予告ナレーションと並んで語り継がれています。

で 私も大枚はたいて手に入れたTシャツでしたので 好んで着用していました。

そして長い期間「行方不明」になっていたのですが 灯台もと暗し。自分の部屋の とある場所に眠っていたことを数年前に知りました。

で 嬉々として写真撮影していたときに抱いた違和感…

Not even justi…ん!?

フォト


一応辞書で調べました。

justisという単語があるのか
それがダグラム予告編の「あれ」なのか…

フォト

フォト


「ぶっぶーっ!ですわ!」

単語はありました。

けれどもダグラム予告編の…アレではありませんでした(^_^;)

いえ もう40年近く前の話ですし 貴重な品物なのでそのまま保管してあります。

けれども

よほど気に入っていたのでしょうね。着潰していた、という感じで 生地はガーゼのようにスカスカになっています。

もう着ることは出来ないでしょう(^_^;)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する