mixiユーザー(id:24934926)

2021年01月09日15:52

58 view

碇シンジが諸悪の根源…ではありませんが

「逃げる=悪」なのか? ブラック企業や社畜描くWEB漫画家が提案、つらい仕事との向き合い方
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6371338

アニメや特撮などのコンテンツで、情操教育にも寄与できそうなコンテンツ(大友対象も含む)を視聴すると 結構出てきますよね

逃げない
投げ出さない
自分を信じる
最後まで諦めず 不可能を可能にする

意気込みとしては首肯できますが それが現実に出来るかというと極めて稀。

近似の体験が出来るのは5〜10年に一度ではないでしょうか。

そんな稀な体験の為に自分を滅してご奉公するなんてナンセンス。

私はウルトラマンもプリキュアも、その他お子様(&ヲタクフリーク対象の)コンテンツを好んでみていますが「諦めない」系の発言だけはスルーしています。


https://www.youtube.com/watch?v=gcqL95VuyNI
「好き」と「ちょっと負担」が混在した歌です

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る