mixiユーザー(id:24934926)

2020年09月22日12:19

33 view

「アレギュウムの赫い霍乱」ってご存じ?

赤がイメージカラーのアニメキャラといえば?20年版 3位「あんスタ」守沢千秋、2位「アイナナ」七瀬陸、1位は…
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=6240748

シャア・アズナブルが下位打線になったのは仕方がないし これまで健闘したと認めます。
他方「アリさんマークの引っ越し社」のボクサーみたいな名前のもう一人の「赤い」さんが入っているのは 時代なんでしょうかね(冷笑

フォト

「アレギュウムの赫い霍乱」っていう事変がありましてね。
惑星「ジアゴノ」にある、
宗教結社「マーティアル」
の聖地が
「アレギウム(アレギュウムではない)」なんですよ。
で、権力欲にほだされた坊主がよりによってキリコ・キュービィに手を出してしまった。
触れ得ざるものに触れてしまい、坊主と宗教の権威は地に落ち
政争に利用され、衆人環視の中ストリップをさせられた
フォト

(↑「すべて」を晒す直前です)
哀れな&人間の姿をした暴力装置は追放の憂き目に遭う
キリコが暴れた…というよりもキリコにちょっかいを出してキリコの意思に関係なく自滅した この事変をさして(キリコの耐圧服の色をもじって)「アレギュウムの赫い霍乱」って云われているんです。

ええ、赤をイメージカラーにするキャラクターと云えば キリコ・キュービィしかいませんね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する