mixiユーザー(id:24934926)

2020年09月18日11:51

81 view

フレキシブルってなによ!

神木隆之介、“憧れの女性”前にガチガチ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6236315

数年前、心ならずも大型小売店でパートをしていた頃の実話。
土曜日の夜(22時頃)突如店舗間振替の依頼がありました。
当時の私は「振替(の、具体的な手続き・作業)」なんて訳が分からなかったので2人の上司が駆けつけて「1から9まで」やってくれました。

「カイザーさん、ここまでやれば あとのことは明日のメンバーに任せられるから、伝言ノートに書いておいてください(上司は親子ほどの差が開いた若者でしたので 私には敬語でした)」
私が微に入り細に入り書き込んで
最後に「それでも対応が分からないのなら 明日の売り場責任者のKMさんと一緒にフレキシブルに対応してください」と書き、上司にも「お墨付き」を貰って帰宅しました。

久しぶりの「日曜日の非番」。

のんびり過ごそうとしたら「ガラケー」がなりました。
電話の主はパートのボス&お局様
電話に出るなり
「棚卸しの商品はどこにあるの!?」
「フレキシブルって何!?わけわかんない!」
「○○○○(←大型小売店の名前)ではフレキシブルなんて言葉は使わない!【いいから売り場に来て!!】」
私は唖然としました。
たかがパートタイマー。非番のパートに 売り場で不都合がでたからと云って呼び出すか?
いや、不始末をしたのならまだしも 2人の上司のお墨付きを得た「金城鉄壁」状態で帰宅したのに。

本稿で私が「ガラケー」と主張したのには理由があります。
もう時代が時代ですから 多くの同僚(?)はガラケーでは無くスマホを使っていました。
業務連絡用の「電話」もPHSではなくスマホになっていました。

「こいつ(お局様)は俺に電話をする前に「フレキシブル」という言葉をスマホで検索しよう、という気にはならないのか」

偏にこんな気持ちでした。

で、何が言いたいかと言いますとですね。

このニュースで
「誰?」
「こんなやつ知らん(意訳)」
と邪気を交えて呟いていらっしゃる方に(笑)

「あなたがmixiを閲覧している機械はなんですか?」
以上

記事の中に登場する人名くらい 検索すりゃいいだろうに…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る