mixiユーザー(id:24934926)

2020年07月13日19:42

51 view

公文式を習い始めた頃に

■ズバリ質問!「イヤなこと」はすぐ忘れられる?「YES」と答えた人の割合は…
(TOKYO FM + - 07月12日 18:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=6155014

公文式の学習過程で
教室で勉強
自宅で復習(&宿題)
なんていう言葉というか ある種のルーチンを身につけ始めた頃、テレビから流れてきたのは

地獄が見えたあの日から
オレのからだを吹く風は
復讐の風
熱い風
追って 追って 追い詰めて♪

…快傑ズバットも公文式を習っているのか?



同音異義語の「復讐」の真意(?)を知ったのは 放送当時よりも もう少し大人になってから(笑

別に快傑ズバット/早川健さんにあやかったわけではないのですが、私はかなり「復讐心」が強い方ですよ。

ターゲットの筆頭は小学校3年生の時の担任…今頃は閻魔大王と「うふふきゃっきゃっ」しているのかも知れないですね。
いちいち挙げていくとキリがないですし 私の徳が落ちても困るので黙っていてあげます。

…1996年2月26日に私を罵倒した 最初の即場のお局様
時期は伏せますがそう遠くない過去に私の頭を土足で踏むようなマネをした同じく職場のお局様への「ふくしゅう」は忘れないようにしています。

要するに「対人・対物問わずに 嫌なことは克明に憶えるように努めている」ということです。


https://www.youtube.com/watch?v=3o_FLaOXeaU&app=desktop

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る