mixiユーザー(id:24934926)

2020年07月10日20:48

63 view

棚卸しも大変そうですね

■レジ袋有料化による客の「レジハラ」が続出 『グッとラック』の特集が話題に
(しらべぇ - 07月10日 15:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6152658

レジ袋も在庫品となるわけですよね?
あんな薄い物体を 実棚するなんて 正気の沙汰じゃないですね。

そしてお金を払わせる以上、ユーザーの立場からすると「商品」と同列に捉えられても仕方がない。
簡単に裂けてしまったり、取っ手(?)が重さに耐えかねて伸びてしまったり…といった際に「不良品だ、交換しろ」と言われたらどうするつもりなのでしょうね。

閑話休題
私は袋を基本持ち歩いていますが サッカー台のないコンビニで買い物をすることに非常に抵抗を感じるようになりました。
「レジ袋を販売する(購入する、ではありません)」と「サッキング」はニコイチですか?
「袋、要りません。大丈夫ですよ、持ってきていますから」とは云いますが
目の前に横たわる商品を 自前の袋に手際よく入れるなんて出来ません(一応上肢に障害のある「身体障害者」なので)。
「袋は必要ありません。持っていますよ」
「じゃあ自分で入れてよ」
が現状「当たり前」になっているようですね。

勢い もたもたサッキングするのは気が引けるので 一回当りの買い物の数量をセーブしています。ええ、「客単価が落ちる」事になりますよね。
ご愁傷様です。


2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する