mixiユーザー(id:24934926)

2020年03月30日17:55

218 view

コガミさんへの答礼

コメント、ありがとうございました。

フォト


本状をしたためている間、一時的にアクセスブロックをしていること、ご容赦ください。
文章の端々から「余裕のなさ」が感じられたため、本状を書いている間にもヒステリックに&五月雨式にコメントを継続されると当方の論旨が纏まらなくなる懸念があるものですからね。

さて、取りかかりましょうか。

>私は都内で倒れたばかりの夫と、隣県に住む志村さんと同い年の母と高齢で持病ありの猫の世話をするために、両方を行き来しています。
>人混みやイベントは元々行きませんし、移動時以外は基本家にいます!
>それでも私も出歩いているという理由チャラチャラ出歩き扱いですか!?
>もっと自粛して家族を犠牲にするべきですか!?

貴女のプロフィールを拝見しました。また、加入されているコミュニティーもチェックさせて頂きました。

少々力みがありますが、文章を書くこと、読むことについて興味・こだわりをお持ちのようですね。
いちいちエクスクラメーションマーク(一般には「びっくりマーク」と云いますね)をおつけになるところが女性らしいと云うか、青臭いというか(苦笑

貴意を読み解いて、少なくとも私よりはお若い方と拝察しております。

>私は都内で倒れたばかりの夫と、隣県に住む志村さんと同い年の母と高齢で持病ありの猫の世話をするために、両方を行き来しています。
>人混みやイベントは元々行きませんし、移動時以外は基本家にいます!

私は施設で眠るばかりの、志村さんよりも20歳ほど年上の父親をたまに見舞い(たまにではなく時々、でしょうか)、要支援と要介護の間を行ったり来たりする母親の面倒を見つつ、自分自身も身体の障害と闘っているしがないサラリーマンです。
新型コロナウイルスの感染拡大を懸念して行動は制限され、在宅勤務を要求されております。そういうわけで「行きたいところにもいけない」状況です。
しかしながら「行かねばならないところには行かねばなりません」。

ええ、そうなんです。私も病院のハシゴをよくしています。

さて、ふたつのパラグラフを拝見して「ああそうですか、お互い大変ですよね」という言葉をもって答礼するほかに術を見いだせません。

>それでも私も出歩いているという理由チャラチャラ出歩き扱いですか!?

さあ、どうでしょうね。「違うよ」と言われたいでしょうか?慰めて欲しいのでしょうか(笑)?
こうなると売り言葉に買い言葉。「知るかよ」と一蹴したいところですが「チャラチャラ出歩いている」というカテゴリーには入らないでしょう。実のところ「そう自覚している」んですよね?
病身のご家族のために出歩いている人を「チャラチャラ出歩いている」と表現しているつもりはありません。
それは貴女の一般人よりはマシ(?)な記述力、読解力をもってすれば「そんなことを私が云っているのではない」と分かりそうなものですけれどもね。

>もっと自粛して家族を犠牲にするべきですか!?

これだから「つぶやき」は面倒なのですね。お暇で死にそうなとき…どうやらそんな時間はお持ちで無いのかも知れませんが、お手すきの時に私の日記でも読んでみてください。
私が忌々しく感じている「若者」乃至「若者の立ち居振る舞い」というのは本日起稿の「駄文」で語っておりますので。

来る4月4日、私は自身の疾病(風邪のレベルではありません。勿論新型コロナウイルスではありません)の治療のために東京都渋谷区の片隅の繁華街を心ならずも歩きますが「チャラチャラ歩く」という意識は全くありません。

末筆ながらご主人の快癒を心より祈念致します。

それではアクセスブロックを解除させていただきます。少々お待ちください。

追記
フォト

主義主張の衝突
感情のもつれ
ただの通り魔
暇つぶし
いろいろな動機で私の日記・つぶやきにぶつかってくる方はいますが、基本スタンスとして私に触法の事実が無い限り自分の考えを曲げることはありません。稀に「しょうが無いなぁ、譲ってあげるか」という人はいますけれどもね。
貴女は「稀」に属するお人として遇していましたが(^_^;)

逃げるくらいなら最初から絡まないでくださいね。
プロフ写真も名前も変えたようですが
★「私がつけた足跡」
★「あなたが加入しているコミュ」
から一致するIDをお持ちの人物
★なおかつ「私をアクセスブロックしている人物」
を探索したら あっという間に貴女を見つけることが出来ました。
ついでにいうと
フォト

貴女も人の子ですか、プロフのどこかに「コガミ」という言葉を残しているみたいですね。
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する