mixiユーザー(id:24934926)

2020年03月29日11:38

52 view

I My Me

■1日あたりの感染者、初めて200人超す 前日から倍増
(朝日新聞デジタル - 03月28日 23:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6026212

不要不急の外出は控えるように自粛をお願いする

>不要不急の

曖昧

>外出は控えるように自粛を

強制力無し

>お願いする

強制力無し

大言壮語を繰り返して、中身のない、曖昧模糊な発信を上質なスーツを身に纏ったミスタープライムミニスターが繰り返す。

「でも、空中ならいいだろ」
「立入禁止なんだから座ってはいればいいんだろ」
的な屁理屈を並べ立てて奔放に振る舞う輩がいる

品行方正を心ならずも装っておとなしくしている人がテレビニュース・情報番組で「奔放な輩」の姿を見て
「けしからん!」と意識するのも限度がある。やがて「ズルい、それなら僕/おれ/私だって」と 心のダークサイドが口を拡げ始める
その矢先、話題にのぼったのが(一応)ファーストレディーの奔放な姿(笑

いやはや 国民にあれこれ云うなんて2万年早い、と云われかねませんね。

かくいう私は普段から出不精なので 自宅で鼻くそほじりながら録画していたアニメやドラマを見て過ごしています。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する