mixiユーザー(id:24934926)

2020年02月21日21:54

78 view

「素晴らしい人」と「愛したい人」は違うんだよ

■イオン駐在員、武漢で苦闘中 「暮らし守りたい」配送も
(朝日新聞デジタル - 02月21日 20:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5982360

掲題は「タイガーマスク二世/亜久竜夫」の数少ない(そうでもない?)名台詞の一つ。

中学校2年生の時に一度視聴しただけですが、とても印象に残っている言葉です。
そして大人になり、辛酸をなめるまで、よく理解できない言葉でした。

ただ、人間というのはどこかしらに「薄汚れた、人様に見せられないような所もあるんだろうな」と感じられるようになってから、なんとなくその言葉に追従する気になってきました。
勿論、未だにパーフェクトに共感することも、追従することもできていません。

閑話休題
イオンは相変わらず素晴らしいことをしていますね
でも、愛したいとは思えません。

上位者は胡座をかき、下位従業員同士がいがみ合い、足を引っ張り合っても何処吹く風。
むしろそういう緊張状態を演出・維持して「共食い」させ、上層部に攻撃の矛先が向かないようにしているとさえ邪推できます。

ま、いいや。

せいぜい頑張ってくださいね。

かつての同僚・友人に累が及ばない程度に。これでも「復讐心」だけは旺盛なのでね。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する