mixiユーザー(id:24934926)

2020年01月26日10:51

50 view

漫画界のレジェンド(笑

松本零士、イタリア緊急搬送から完全回復を報告 「いよいよ描くべき物語に挑むときがきた」と新作執筆に意欲
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5948789

千葉県内で企画展が開催されているようですね。

私は「銀河鉄道999」などの「松本アニメドストライク世代」ですが、それは松本零士さんの漫画に影響を受けたわけではなくて あくまでも漫画を素材にしたアニメに影響を受けたんです。

興味を抱いて「銀鉄」「キャプテンハーロック」をコミックスで読みましたが、紙にインクを零したようなページの連続と、999/アルカディア号が航行しているだけで見開き1ページ消耗など、じれったい&訳が分からない展開でギブアップ。

勿論「なんの影響も受けていない」わけではないのですが ご自身が自覚されているほど市井の人々はレジェンドだとは受け止めていないと思いますがね。

「999」の功績は「銀河鉄道無期限定期券」という、「変身ベルト」や「ウルトラアイ」とは異なる「なりきり(?)グッズ」を設定・発信したことではないでしょうか(けなしていません)。

新作も結構ですが、いくつか読者に「負債」を抱えていらっしゃるようですから、一気に返済しないと。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する