mixiユーザー(id:24934926)

2019年12月15日19:14

91 view

タイタスを上手に活躍させて欲しいですね

劇場版『ウルトラマンタイガ』来年3月公開 父・タロウが衝撃の“闇堕ち”
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5902836

ビジュアルを見る限りでは、タイガ、タイタス、フーマが分離独立して戦いに加わっているようにも見て取れますが、実際の所どうなのでしょうね。

"力の賢者”タイタスはU40出身の希有な存在。
賢者と自称しているので、ジョーニアスというよりは大賢者的な立ち居振る舞いも期待していました。
またスタッフの「攻め」のスタンスもあるのでしょうが、マッチョボディは許容範囲すれすれ。
フォト

顔のデザインが「あれ」で、スターシンボルとアストロスポットがついているので及第点よりやや上の評価をあげられました。

けれども「ウルトラマッスル」という表現が鼻についたまま、テレビシリーズの終焉を迎えようとしています。
やはりU40のキーアイテムというか、重要なガジェットは「ウルトラマインド」。
「超人体」ではなく「ウルトラヒューマノイド(レジスタードトレードマークアミア)」と発言して欲しかった。
またボディビルダーを彷彿させるポージングと、少々ずれた発言傾向はややコミカルに過ぎるところもある。

私的もう少し思慮深い、或いは苦戦するに当たって「作戦参謀」的な立ち居振る舞いで戦局に影響を及ぼすとか、霧崎/トレギアとの「精神戦」で優位に立つような描写が欲しかったですね。

今回タロウが闇堕ちとの由。
ブレスレットの玩具の都合もあり、ゼロが登場出来ないのかも知れないですね。

ならば思い切ってジョーニアスを実写の世界に(アニメカラーで)降臨させても良いのでは、と思いますね。

伊武雅刀氏を影のキーパーソン的な役どころで登場させるとか。

(どうせ)石丸博也(でしょ)と伊武雅刀の丁々発止の駆け引き、見たい気がします。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する