mixiユーザー(id:24934926)

2019年12月12日07:54

108 view

あなたのせいじゃない(篠原恵美)

■バンプ、ウルフルズ、かりゆし58…「1人で聴くと泣いてしまう曲」ありますか?
(TOKYO FM + - 12月11日 16:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5898021

木野まこと嬢のキャラソンですね。
失恋した相手が忘れられずに、次の(一回ではない)恋の気配を捕まえることができない。そんな心情を歌い上げていますね。

ほかには
「果てしなき闇の彼方に」のおぼたけしバージョン。荒木とかいう人のバージョンは論外。
中1のときの「人生の失敗」に、この曲はよく合います。
もともと荒木某の曲だったようですが「あしたのジョー2」の雰囲気に合っていたのはおぼたけしバージョンでしょうね。

1人で聴くと泣いてしまう曲。
ほかにも
「みなしごのバラード」
「ランナー」(藤原誠)
「やさしさSAYONARA」
「さらば やさしき日々よ」などがあります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031