mixiユーザー(id:24934926)

2019年12月08日17:34

56 view

ゴン・ヌー将軍

声優・玄田哲章のはまり役だったアニメキャラランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5893899


1980年頃にフジテレビの「小川宏ショー」という朝の情報番組がありました。
夏休みだったと記憶していますが声優さんがスタジオの影で「即興で台詞を喋り」、「キャラ」と「中の人」を紐付けするというクイズのようなことをしていました。

独特の「やーまだぁ」という台詞を発言してすぐに「岩城正美」だとは分かったものの、「中の人」の名前の「読み方」が分からないで答えに窮していた回答者。

だったら回答ボタンなんて押すな、と思っていましたが 当時は私も分かりませんでした(^_^;)

玄田さんもそこそこ芸域が広いお方ですが 印象的だったのは「装甲騎兵ボトムズ」のゴン・ヌー将軍閣下(笑

キリコとカン・ユーの仲介役になってくれるかと思いきや、終盤で「色気を出した」ためにメルキア軍に抹殺されてしまう。

主人公に協力的でない「組織の長」という ちょっといやな役どころを上手に演じていたと思います。

「バルテュス ティアの輝き」で アイマスクをつけたままでヒロインをレイプする姿も印象的でしたけれどもね(^_^;)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する