mixiユーザー(id:24934926)

2019年11月12日07:35

38 view

交通機関側も子細に調べますよね

■ベビーカー拒否のバス運転手見つからず 名古屋市が調査
(朝日新聞デジタル - 11月11日 18:32)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5860125

2年ほど前でしたが
都内の病院に通院するために京成モーニングライナーを利用していた時期がありました。
そこで二度ばかり「同じ指定席」がブッキングされるという珍事に遭遇。
要するに
「そこ、私の席ですよ」「あんた、間違った席に座ってるよ(←断定)」
「え?私の切符の指定通りに座っていますよ?」
な展開。

紙の切符を持ち、先に着席していた私を認めて相手は引き下がってくれましたが、やはり気持ちのいいものではなかったですね。

「3回目」があるとイヤなので、京成電鉄に照会しました。
結果「チケットレスサービスのデータ残留」&「お相手の勘違い」だったと判明しました。

その際
発車時刻や号車、座席を細かく訊かれました。
幸い、改札で捨てずに持ち帰った特急券があったので、自信を持って答えましたけどね。

京成電鉄の対応は、とてもしっかりしていて好感がもてました。

閑話休題
このお母さんが怪しいとか、バスがけしからんとか、なんともいえません。
事態の推移を拝見します。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する