mixiユーザー(id:24934926)

2019年01月19日13:07

102 view

狂犬でしょう

アニメ史上最強だと思うロボットランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5462919

少年時代に感嘆したのは戦闘獣(機械獣でしたっけ?)の放ったミサイルを掌で軽くはじいて反撃に転じたグレートマジンガーですね。
確かに思い出補正が加わると マジンガーZの方に肩入れしたくなりますが出現したときの安心感というか パラメータとしてはグレートでしょう。
マジンガーと双璧をなすゲッターロボ(G以降の派生ではありません)も魅力的でしたね。
最強かどうかは別のテーマです。



私が最強と思うのはラビドリードッグですね。

本編でも数千からなるギルガメス・バララント連合軍のATを弾き飛ばしていましたし
ゲームソフト「第二次スーパーロボット大戦再世篇」で“疑似悪堕ち”していた際のZEXISの面々の「追い詰められた感」「必死感」満載の台詞がラビドリードッグとキリコのコンボの恐ろしさを見事に演出していました。

よくこういうテーマの際に則巻アラレが登場しますが彼女(?)のおとぼけにもキリコは眉一つ動かさずにトリガーを引くでしょう。
イデオン?
近接してアーマーマグナムを放てばエンドマークです。
イデとワイズマンがいがみ合っているのを尻目に機体内に侵入し コックピット内で喧嘩をしているコスモとカーシャの首を折るくらい キリコなら朝飯前です。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する