ホーム > mixiユーザー(id:24934926) > mixiユーザーの日記一覧 > てれびくん1978年5月号人気投票&魁男塾人気投票

mixiユーザー(id:24934926)

2018年04月30日08:26

126 view

てれびくん1978年5月号人気投票&魁男塾人気投票

一緒に旅行したいアニメキャラは?【男性編】 3位殺せんせー、2位銀さん、1位は…
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=5091923

てれびくん1978年5月号…で記憶違いはないと思うのですが
毎月のように「ウルトラ兄弟のひとり」を特集していた「てれびくん」ですが そのときフィーチャーされたのは「ウルトラセブン」。同時に募集され、後に発表された人気投票ナンバーワンはウルトラセブンでした。

フォト

またいろいろ(好意的な)ツッコミの多い「魁!!男塾」。
何度となく「人気投票」の企画がありましたが その際に誌面で「漢っぷり全開」で激闘を繰り広げているのは(なぜか、いつも)伊達臣人(笑
もちろん投票結果ナンバーワンは伊達臣人でした。

フォト

伊達ほど「頼りになるけれども面白みのない」キャラクターも珍しいですけどね。ある意味「癇に障る」水準の言葉を対戦相手に投げつけ、相手が悲しい身の上話でもしようものなら「自分の方がもっとひどい境遇だった」と相手を立てることをしない。
桃太郎を除いて、対戦相手に「お礼」「謝罪」「同意」「励まし」的な言葉を投げかけたことがどれだけあるでしょうか(神拳寺の仁蒋くらいか)?
剣桃太郎ですら女性(聖肛漫女子大1年のヨーコ)に水をぶっかけるような所業をしたのに 自分はフェミニストを気取る(笑
彼が「闘場」に現れたら勝利確定だからハラハラドキドキもしない。「原作者贔屓補正」の噂もあったようですね。
こんなキャラが人気ナンバーワンだなんて…

まぁ企業の「人事考課」制度でも「ハロー効果」は牽制されていますがどうしてもそれを防ぐことはできない。

今回の発表を見ても「名探偵コナン」のキャラが大杉漣で…劇場版公開のタイミングでこんなランキング投票を募ればこういうことになるでしょう。
そして機械的に こういう結果発信してしまったことで「ランキング」の「発表」の意義が破綻しているとしか思えません。

一緒に旅行したいアニメキャラですか…
旅先でのトラブル…迷子、盗難、犯罪などへ/からの予防/回避そしてリカバリを考えた場合、筆頭はキリコ・キュービィ、ついでケンシロウ(社交辞令)でしょう。

フォト

ゴミ屑(失礼)の山から必要なものを創出する、片手で成人男性の体重を支えることができる、食材を調達し、調理する技能(美醜は関係ない)…どれをとっても秀逸ですし、外的脅威(要するに窃盗・物取りね)から守ってくれる&倒して(≒殺して)くれる上に逃げ足も速い。

まぁ相変わらずの「知っているアニメキャラランキング」ですからね。

次は「一緒にお風呂に入りたいアニメキャラランキング」にしてください。

フォト

…早川ナオミおねえさまに一票…ぐはぁっ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する