mixiユーザー(id:24934926)

2018年04月27日16:36

106 view

逆に「お姉ちゃん大好きキャラ」は?

アニメ史上最強のお兄ちゃん大好きヒロインランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5088985

まず「お兄ちゃん大好きキャラ」ですが、「マシンロボ クロノスの大逆襲」のレイナ・ストールが鉄板でしょう。
ギャンドラーと戦う際の「足手まとい加減」も絶妙ですし、平和が訪れ 異世界に転生(?)する際のアブなさは秀逸(笑)

次いで(え?)「くりいむレモン」の(野々村)亜美。
兄・ヒロシに想いをよせる上級生から託されたラブレターを破りすてるわ、ヒロシの下腹部から現れたライトセーバーを上下のお口で受け入れるわ(笑)
当時の健全な若者のハートを燃え上がらせてくれました。

見落としがちなのは「GO!プリンセスプリキュア」の紅城トワ。お兄ちゃんに(バイオリンのスキル等で)追いつこうとしてディスピアに拉致られ、当初は敵対させられる境遇でしたからね。


で「おねえちゃん大好きキャラ」は
「ご注文はうさぎですか?」のココア(→モカ)、チノ(→ココア)でしょうかね。

「お姉ちゃん大好き」な「弟キャラ」って、あまりいないのかな?
マジンガーシリーズの兜史郎くん(→弓さやか、炎ジュン)
ゲッターロボの早乙女元気くん(→早乙女ミチル)
くらいしか思いつかない…いや…
機動戦士ガンダムのガルマ・ザビ(→キシリア(笑))を見落とすところでした(^o^;)
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する