mixiユーザー(id:24934926)

2018年04月25日00:53

73 view

サウス・バニングですね

上司にしたいアニメキャラといえば? 3位「銀魂」銀さん、2位「パトレイバー」後藤隊長、1位は…
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=5083324

先日は茶化していろいろ書いたこのテーマですけれども

少々真面目に考えたら「機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY」に登場したサウス・バニングと答えるのが「自然」な気がしてきました。

ともすればデラーズフリートのアナベル・ガトーの活躍に目が行ってしまいますが、非常事態に直面して周章狼狽するテストパイロット達を叱咤激励するのみならず 素行不良の「不死身の第四小隊」を束ね、構成メンバーが全幅の信頼を置いている様子が劇中から感じ取れます。

チャック・キースが「どうしていいか分からない(意訳)」と泣き言を口にしたときに、自然と「そのために俺がいる」と言ってのける味わいのある立ち居振る舞いはなかなか魅力的だと思いましたよ。

後に戦死(?)した際にベルナルド・モンシアが狼狽し ジオンの捕虜に容赦ない拷問を加えるような行動に出たのも、バニングの魅力の裏返しだったんじゃないかと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する