mixiユーザー(id:24934926)

2018年01月29日18:11

220 view

トミカマップ550円だった

■男の子の「ミニカー遊び」がわからない!旦那に聞いたら一発で解決した話 #育児の新発見
(ママスタジアム - 01月29日 06:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=4962912

記事の内容の是非についてはさておいて(こんなことが記事にできて、金員が動くのならうらやましいな、くらいは思っています)、ミニカーの記憶って…

その1:「ブルーバード」って云う名前の「赤い車体」のミニカーを与えられてかなり混乱したことをおぼえています
その2:基本、幼児〜児童の時期は タカラの「変身サイボーグ」「ミクロマン」ポピーの「超合金」「キングザウルス(ウルトラマン、ゴジラ、怪獣)ソフトフィギュア」が主になって「遊び相手」になっていたのでミニカーの記憶はあまりありません。


私が小学校低学年の頃に手にしたミニカー(トミカ)は240円。
キャンピングカー、タクシー、ランボルギーニカウンタック、ポルシェ911S位しか持っていませんでした。
レジャーシートを頑丈にしたような素材に「街」が描かれた「トミカマップ」を手にしたのが小学校3年生だったかな。

閑話休題
ミニカーくらいのことでお母さんの悩み事がピックアップされ、それがネット上のコラム記事になる事実に対する困惑の方が強いです。



3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する