mixiユーザー(id:24934926)

2018年01月29日13:45

139 view

時代遅れですよ。中途半端な意味でね

■もはや男性からのプロポーズを「待つ」女性は時代遅れ? 「自分から仕掛けます。でないと時間がもったいない」
(キャリコネ - 01月29日 07:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4962956

>「女性は男性から追いかけられる存在でなくてはならない」―。
>36歳筆者の恋愛観は、そういった価値観の刷り込みに影響を受けているものが多い。
>女性は男性に選ばれてナンボというか、「受け身」であることが美学だったし、女性からガツガツいくのは男性に引かれる要因でもあるとされていた。

>しかしその考えはもう古い。
>というより、その考えに縛られ過ぎて男性からのアクションをただ待っている女性は、結婚のチャンスを逃してしまうことも。
逆に「受け身の美学」を手放し、自分からイニシアチブをとることで恋愛や結婚がうまく進んだという女性が急激に増加しているように思う。(文:みゆくらけん)

この筆者は男性ですか?女性ですか?

まぁいいです。

社会人生活という、男性諸氏のメインフィールドに女性諸氏が分不相応な浸食をはじめて久しいですよね。男性が「かつてのように」「食いに/狩りに」来てくれるとでも思っているのでしょうか?

待つなんて時代遅れですよ(真顔で)。

社会(≒実業界)でも輝きたい
お嫁さんにもなりたい
でも、お嫁さんになりたいときだけは「ガツガツしたくない」
でも(の二乗で)不本意な男性が狩りに来たら「対話・牽制」を通り越して「殲滅」します

それが「今風の女性」ですよね?

「不本意内定」
ならぬ
「不本意お誘い」
「不本意告白」
を受けると「ごめんなさい」を飛び越えてセクハラ被害に格上げする。
「女性の時代」「女性の社会進出」「輝く女性」などという耳あたりの好い&実態にそぐわないスローガンにのぼせてありきたりの男性社会人を圧迫する。
「女子会」「〇〇女子」などの造語を濫発し、商業施設が発信する「レディースデー」「レディースセット」の存在に、我が世の春を満喫し、往来を闊歩する。
かつては男性に帰属していた感のある「ひゃっはーっ!」な言動まで発露し、「汗くさい」「古臭い」「ビールに枝豆で野球中継観戦」の時代ならば泳ぐことのできた「優秀とは言いがたくてもそこそこ働ける男性」を精神的に窒息させ、社会的に去勢する。

社会進出してきた女性のために昇給・出世は妨げられ、些事に過剰に反応し「セクハラ被害」という「板野一郎納豆ミサイル(またはイデオンの全方位ミサイル)」を濫発するため恋慕の情の告白すらままらない(笑)



挙げ句の果てには「社会進出」しなければ遭遇する確率が相対的に低いであろう、痴漢被害のステージに能動的に飛び込み、時として冤罪を誘発する。
自ら受け入れ準備の整っていない薄汚い世界に飛び込んでおきながら 自分たちに都合のよい環境を「これでもか」と幾重にも&しつこく強要し、女性専用車両に代表される「わがままの証左」を「お金を使って」具現化までさせているくせに 過渡期にあっては起こりがちな弊害に遭遇すれば上を下への大騒ぎ。

それでいながら「女性の社会進出」に【飽きて】花嫁衣装を纏い、「奥様」「お母さん」になったら同性に虐げられている配偶者の非力さ故に ともに経済的問題を打破しようと保育園を探すものの受容されず、ヒステリックに「アバレンジャー」になる。

なにを寝ぼけているのか。

「日本が滅ぶ」?「日本死ね」?

フォト

あほか。
日本はもう、死んでいる。

女性の配偶者の食い扶持を侵食している「別の女性による共食い行為」の連鎖によってね。
そしてそれ以前に女性が「獣の仮面の発露」に頓着しなくなった時点で婚期を逃すことは決定的なんですよ。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る