mixiユーザー(id:24934926)

2018年01月21日13:10

209 view

昨年末、「タイガーマスク運動」「伊達直人運動」という活字を見かけなかったのですが

タイガーマスク運動への思い
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4952040

もちろんすべてのニュース記事を網羅して読んでいるわけではないのですが 例年に比べて少なかったというか 皆無でしたね(個人の感想です)。

運動の発端となった方が「マスクを脱いだ」ことで拍子抜けしてしまったのでしょうか?

ランドセルも高い買い物ですし、児童にとっては人生初の「一生モン」に近いニュアンスの買い物・ツール。
それを手にすることが難しい方に善意を差し伸べるのは「あり」だと思いますよ。

ただ気になるのは、このニュースに絡んで佐山タイガーに言及する方、アニメタイガーのパラメータ(最終回での反則の洪水を好意的に捉えない)に言及する方が「伊達直人運動」そのものを揶揄してしまう風潮。

こういう運動の後ろ盾として直人兄さんが息づいているのなら故・富山敬さんも満足してくれると思いますけれどもね。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1964761194&owner_id=24934926

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する