mixiユーザー(id:24934926)

2017年06月16日10:34

87 view

表現の自由に対する重大な胸囲

■強制わいせつの“ネタ本” 警察が漫画家に異例の“申し入れ”で波紋
(AERA dot. - 06月15日 16:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4622242

ルパン三世のファンなら誰しもが、就寝中の半裸女性にダイビングしたり、窮地に陥って冷蔵庫に籠城して洋上に逃亡したり、恋する女性に「奴はとんでもないものを…あなたの心です」と云うわけでもあるまいし。

そも、警察官の中に漫画/特撮/ドラマの誰某に憧れて志願・任官(?)した人間は皆無だとでもいいたいのか(笑)

試験官「警察官を志望した理由は?」
志願者「特捜最前線に薫陶を受けて…」
試験官「おいっ!長坂秀佳に申し入れだ!」
志願者「宇宙刑事ギャバンが好きで…」
試験官「おいっ!大場健二に苦情を云って来い!」
志願者「こち亀が好きで…」
試験官「おいっ!葛飾区をお取り潰しだ!」
…ってやるわけ?

自分たちの都合で「自分たちでない誰か」の責任にしたりしなかったり(笑)
もういい加減にしたら如何?
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する