mixiユーザー(id:24934926)

2015年07月24日10:44

244 view

まだやってるんだ… だっっっせぇぇぇぇ!(リンダ・スカイラーク)

大学イッキ飲みの悪習健在「バケツに日本酒、焼酎を配合」も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3531619

私はお酒を飲むようになったのが30歳を過ぎてから。

飲み会の雰囲気が嫌いだったし、一気飲みを強要されることを懸念してサークルにも入りませんでした。
ゼミ合宿のときは酒豪の先生の背中に隠れて「先輩からの酌」も拒絶。

「盃を交わす」とか「同じ釜の飯を食った仲」みたいな迷信はもとより信じず、長淵剛の「乾杯」をがなり立てていた先輩・同輩を尻目に寝たふりキンチョールでした。
意図的に布団の中の私に「蹴り」を入れてきたバカもいましたが 結果的に正解だったと思います。

そんなのは男塾の松尾くんに任せればいい。

今はレギュラー缶1本で十分ですし 飲めないときは相手が重役だろうと断ります。
無理無理飲んで困った事態になった時、正常な神経で対応できる人がいない…噴飯ものです。


1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年07月24日 21:32
    「オレの酒が飲めねえのか!」  はあ?何言ってんだ。割り勘だよね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する