mixiユーザー(id:2490213)

2022年05月16日23:19

27 view

スズメバチの巣・その後

というわけで、昨日完全撤去に踏み切りました。
働きバチが少ない内に手を打たないと、危険なことになりかねません。

ジェットを用意して十分な距離から発射!
波動砲のような噴流が巣を直撃します。
驚いて出てきた蜂にも怯まず攻撃続行。

最後は殺虫剤がボタボタ巣から滴るくらいまでにして、ジ・エンド。
タケノコの根切りに使っている道具で巣を軒から切り落としました。

で、そのとき初めて気付いたのですが、反対側の軒にも2つばかり作りかけで止まっている巣が!
おそらくこちらは蜂もいないはずと想定し、そのまま棒で破壊。

間違いなくこれでは終わらず、庭のどこかに営巣されてしまうでしょう。
でも、建物の近くから撤去できたのは良かったと思います。
注意して夏を迎えようと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る