mixiユーザー(id:2490213)

2021年02月15日22:27

29 view

コロナ下のバレンタインデー

今年はコロナコロナで、バレンタインなんていつ終わったの?という感じ。
もちろんこんな歳だから、イベントというほどでもないのだけれど、あちこちで言われると、あーそっかぁ…と思い出す。

妻と食事に行った際、どうせ二人で食べるのだからと、二人でチョコをセレクト。
これが一つ。
次に姪っ子が送ってきたもの。
これで二つ。
会社の女子が義理堅く義理チョコを配布。
三つ。
行き付けの洋服屋のオーナーが高級チョコを用意してくれていた。
四つめ。
ちなみにチョコ貰っちゃったから、スプリングコートでもオーダーしますと、その場でお返し。
倍返しどころじゃないですね、と恐縮されていた。
会社の女子その2がコンビニチョコをくれた。
五つめ。
手書きの「ランチ券」が添えられていたのが可愛らしい。
今度ご馳走になるとしよう。
地方の仕事絡みの方々からも「用意してます」メールをいただいたが、さすがに今は出張自粛。
また来年にでもと辞退。

来月は忘れずにお返ししなくちゃね。
ちなみにいただいたチョコは、全部食べると吹き出物になるので、大半は妻に譲った。
まあ、おっさんだからしゃーないよね。
1 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る