mixiユーザー(id:2490213)

2021年01月17日13:20

88 view

今週の一杯

『花笑み 純米酒』 大地酒造株式会社

新年のお酒第一弾は、大分の地酒・花笑みである。
こちらのお酒は、大分で初めてお目に掛かったもの。
東京ではついぞ見たことがなかった。
早速買って帰り開栓したところ、名前にピッタリの芳しい香が漂ってきた。

花のような、あるいはフルーティとでも表現すればいいのだろうか。
これだと、あまり個性の強い肴よりは、あっさり系のものが合いそうだ。
お浸しや白身の刺身で呑み始めると、あっという間に瓶が空に。
日本酒が苦手だという方にも、これなら勧められるのではないか。

勝手な想像だが、あまり数は出回っていないのかもしれない。
今のご時世なかなか機会が無いだろうが、次回大分を訪れる際には探してみたいものだ。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る